10/29 午前タイラバ、SLJ

10/29 午前タイラバ、SLJ便2名様で出船しました。
今晩穴水の宿で釣った魚を料理してもらって食べる予定だそう。船長もお魚お願いします!ということでご一緒に釣りをさせていただきました。イカも食べたいということでイカも鯛も狙えるポイントで。鯛は出ませんでしたがアオリイカは船長がポポポンと4杯釣りとりあえずイカは確保。その後は沖で鯛を狙いますがアタリがあまりありません、、いろいろポイントを周りなんとか小さい真鯛。物足りない感じでこのまま終わるかと思いましたが、なんとお客様のジグに大鯛がかかりタモ入れも成功!74.5cmの大鯛でした。
その後は小さめですが鯛を何匹かとお客様にもアオリイカが釣れたりして少し延長して終了となりました。
釣果のほうは船中
真鯛 7匹(チャリコ2匹リリース)
黄ナメラ 2匹
キジハタ 1匹
アジ 2匹
カサゴ 1匹
エソ 2匹
アオリイカ 5杯

でした。

今晩はお客様と釣った魚で食事の予定です。
ありがとうございました。
また明日もよろしくお願いします。

石川県、能登の釣りをサポート!釣り船GORITURI

・奥能登穴水町の釣り船GORITURIです。 ・元魚屋の船長がご案内。季節ごとに七尾湾や富山湾の旬のお魚を狙います。 ・初心者やファミリーの方にも親切丁寧に教えますよ。気軽に釣りを楽しんでもらえるような釣り船です。 ご予約は お電話070-1070-6441 (船長 瀬戸)まで。 (別仕事もしておりますので電話にすぐ出られない場合もございます。)

0コメント

  • 1000 / 1000