3/18 午前調査便

3/18早朝6時、船も戻ったので調査に行ってきました。
最近渋い日が多いので釣れるものをとメバル(サビキ)、スズキ(ジグ)狙いです。

最初はメバルサビキ。追い食いを狙えば釣れる時は4連くらいであがってきます。ただ型はそこまで大きくありません。
13匹釣って20cmまでのものはリリースで6匹。

サビキ中にイワシベイトが回ってきてそれについていたスズキがサビキにかかりました。
1.5号のハリスでしたので慎重に寄せスズキ1匹ゲットです。

その後スズキポイントへ向かいましたが今日は反応はほとんど無く1度かかりましたがバレてしまいました。
スズキポイント付近を流して反応があったところにジグを入れると尺アジが釣れました。

それから少し港付近でやるもあたりも無く終了しました。
今日は同じ漁港の方も出てましたがその人は全然釣れないと言ってたので厳しい日だったのかもしれません。

釣果のほうは
メバル  13匹 小さいものはリリース
アジ  1匹
スズキ 1匹(60cm弱)
キジハタ 1匹
でした。

石川県、能登の釣りをサポート!釣り船GORITURI

・奥能登穴水町の釣り船GORITURIです。 ・元魚屋の船長がご案内。季節ごとに七尾湾や富山湾の旬のお魚を狙います。 ・初心者やファミリーの方にも親切丁寧に教えますよ。気軽に釣りを楽しんでもらえるような釣り船です。 ご予約は お電話070-1070-6441 (船長 瀬戸)まで。 (別仕事もしておりますので電話にすぐ出られない場合もございます。)

0コメント

  • 1000 / 1000