3/26 午前アジのちタイラバ、SLJ

3/26 午前タイラバ、SLJ便3名様で出船しました。
最近水温が10度前後と低く魚も活性も無く内浦ではあまり釣れませんので最初はアジ釣りをしてみることに。
昨日の調査では少し釣れたのですが、今日はコマセにも寄ってくる気配すらなく小アジが数匹で時合いも来る気配も無く二時間ほどでやめました。

ポイントを移動しタイラバ、SLJを始め、程なくしてマゴチや真鯛が釣れ、これから、、というところで風が変わり雷雨に、、雨も予報では小雨程度だと思ってましたが大粒の雨が降り出し雷も鳴り響き、雷の避けられるポイントへ避難しましたがベイト反応あるも全くあたりも無く、雨も止まずお客様寒くてギブアップ、急遽早上がりとなりました。

釣果のほうは
真鯛 1匹 40cm
マゴチ 1匹
でした。
(早上がりの為料金のほうは少しサービスさせていただきました)

雨の中頑張っていただきありがとうございました。
釣りはこれからが本番です。またのご利用お待ちしております。

石川県、能登の釣りをサポート!釣り船GORITURI

・奥能登穴水町の釣り船GORITURIです。 ・元魚屋の船長がご案内。季節ごとに七尾湾や富山湾の旬のお魚を狙います。 ・初心者やファミリーの方にも親切丁寧に教えますよ。気軽に釣りを楽しんでもらえるような釣り船です。 ご予約は お電話070-1070-6441 (船長 瀬戸)まで。 (別仕事もしておりますので電話にすぐ出られない場合もございます。)

0コメント

  • 1000 / 1000