3月17日日曜日若潮 フクラギ(イナダ)調査釣り

石川県、能登の釣りをサポート!GORITURI船長の瀬戸です!

本日の天候は微妙だったのですが朝の数時間は釣りに出れそうだったので先週よく釣れたフクラギ(イナダ)が今週も釣れるか行ってきました。

朝は6時ごろ出港。

ポイントに到着するも前回のような反応はない。周辺をうろうろし、小さい群れがいたらジグを落として拾い釣りするような感じでポツポツと。

噂(?)を聞きつけたのか周りにはボート多数。

2連も一度だけ。

朝イチよりも日が昇ってからの方が魚探には反応がよくでました。

水温が関係しているのかもしれません。

終わってみれば22匹(2匹は写真撮る前に親戚の家にあげました)とまずまずの結果に。調査と10時過ぎから荒れる予報でしたので実釣3時間くらいです。

いつまで釣れるかわかりませんが条件の合う日にまた行ってみようと思います!

フクラギはお刺身で美味しく頂きました♪

石川県、能登の釣りをサポート!釣り船GORITURI

・奥能登穴水町の釣り船GORITURIです。 ・元魚屋の船長がご案内。季節ごとに七尾湾や富山湾の旬のお魚を狙います。 ・初心者やファミリーの方にも親切丁寧に教えますよ。気軽に釣りを楽しんでもらえるような釣り船です。 ご予約は お電話070-1070-6441   (船長 瀬戸)まで。

0コメント

  • 1000 / 1000