6/6木曜日 午前船長調査

本日はご予約もなかったので調査釣りに行ってきました。

6時前に出港し最初は湾内でライトフカセ真鯛を。。

開始一投目で良型の真鯛44cmきました!

何投目かで同じような大きさ、黒鯛45cm。

、、、その後アタリが途絶え、2時間が経過(^^; 潮の変わり目に37cm真鯛!

それからは風向きと潮の流れが反対でしたので非常にやりづらく、移動も考えたのですがこのポイントで釣れることはわかりましたのでSLJをしてみることに。

、、と思ったら途中鳥山ナブラがたち近づいてみると水面が湧いてます!ジグパラ20gをキャストしサゴシ55cm。フクラギ30cm、45cmゲット!

その後は反応ありそうな所にジグを落としてみますが尺弱のアジ1匹のみ、、日も昇り波も落ち着いてきたので終了としました。

釣果6:00~11:00

真鯛2匹 黒鯛1匹 サゴシ1匹 フクラギ1匹 マアジ1匹

近場の湾内の釣果ですが釣り方の引き出しがあるといろいろ楽しめますよ^^

ちなみに全て同じ鯛ジギング用のロッドで釣っております。

初心者さんや始めてみたい方にもお答えしますのでまたline@やお電話でお問い合わせください。

よろしくお願いします。



石川県、能登の釣りをサポート!釣り船GORITURI

・奥能登穴水町の釣り船GORITURIです。 ・元魚屋の船長がご案内。季節ごとに七尾湾や富山湾の旬のお魚を狙います。 ・初心者やファミリーの方にも親切丁寧に教えますよ。気軽に釣りを楽しんでもらえるような釣り船です。 ご予約は お電話070-1070-6441   (船長 瀬戸)まで。

0コメント

  • 1000 / 1000