4/11 午前メバルSLJ

本日は午前2名様で出船しました。
最初メバルサビキをやって、それから沖へ行く予定でしたが、メバルを数匹釣った所でエンジントラブル発生!
シフトレバーが動かなくなりギアが入らず船を動かせない状態に、、
以前にも少し兆候があったのですが前日にボート屋さんに調整してもらって次の日になるとは思ってませんでした。
幸いにも土曜日ということで仲間に電話をすると助けにきてもらえるようでほっと一安心。
お客様には迷惑をかけましたが風も緩く、ちょうどよい感じに流れるのでそのまま助けが来るまでSLJを楽しんでもらうことに。
偶然にも流したポイントがよかったのかお客様のロッドに大きいアタリが!
揚がってきたのはスズキでサイズもそこそこ、一度助けが来ましたが、風も弱くまだ楽しめそうでしたので仲間の船が港に帰るまで釣りを楽しんでもらえました。

釣果のほうは船中
メバル 10匹ほど
大アジ 1匹
スズキ 6匹
でした。

本日は不安な思いをさせて申し訳ございませんでした。結果として釣れましたがこのようなことのないようエンジンのメンテナンスを確実に行っていきたいと思います。
ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

石川県、能登の釣りをサポート!釣り船GORITURI

・奥能登穴水町の釣り船GORITURIです。 ・元魚屋の船長がご案内。季節ごとに七尾湾や富山湾の旬のお魚を狙います。 ・初心者やファミリーの方にも親切丁寧に教えますよ。気軽に釣りを楽しんでもらえるような釣り船です。 ご予約は お電話070-1070-6441   (船長 瀬戸)まで。

0コメント

  • 1000 / 1000