8/18 午後タイラバ

8/18 午後からタイラバ便でおひとり様で出船しました。常連の方なので船長も釣りをさせてもらいました。

湾外に出ようかと思いましたが午後は東の風強まる予報でしたので釣りをする時間も考えて湾内のみでの釣りとなりました。
最初スズキの様子をみましたがアタリは無し、、
アジ狙いに切り替えサビキアジ狙い。
反応はありますがアタル場所とあたらない場所があるようです。
釣れれば尺近いのですが、、
ある程度アジを釣ったところでタイラバで鯛狙い。
アタリはたまにある程度ですがポツポツあがりました。
最後にスズキをもう一度やってみるもダメで終了しました。
釣果のほうは船中
真鯛 7匹 30~45cm チャリコ2匹
アジ 14匹
ムロアジ 8匹 アジの群れに混ざってました
マゴチ 1匹

でした。
大きい鯛は出ませんでしたが湾内ではまずまずでした。

ありがとうございました。またのご利用お待ちしております。

石川県、能登の釣りをサポート!釣り船GORITURI

・奥能登穴水町の釣り船GORITURIです。 ・元魚屋の船長がご案内。季節ごとに七尾湾や富山湾の旬のお魚を狙います。 ・初心者やファミリーの方にも親切丁寧に教えますよ。気軽に釣りを楽しんでもらえるような釣り船です。 ご予約は お電話070-1070-6441 (船長 瀬戸)まで。 (別仕事もしておりますので電話にすぐ出られない場合もございます。)

0コメント

  • 1000 / 1000