3/5㈫ 大潮 調査釣り メバル、フクラギ

石川県、能登の釣りをサポート!のGORITURIです!

本日は凪で天気も良かったので調査釣りに行ってきました。

朝はこんな感じ

近所の方の話ではまだジグで鯛が釣れるということなので鯛ジグでやってみるも朝イチは不発。先日船が溜まっていたあたりに行くとメバルの反応あり。ジグを落とすと食いついてきました^^

サイズは手のひら大くらい、魚屋で買うと結構いい値段しますね。

メバル反応はあるのですがジグには食ってこないのでサビキをつけて落としてもう1匹追加です。

近所の方が近くでやっていたので近寄って行くと毎年アジを狙っているポイントにいました。ベイトとなるカタクチイワシの反応が凄いです。

ここでもサビキを落としメバル大とソイ中を追加しました。サビキにイワシがついてそれに食ってくる感じです。

しばらくやってると風が落ち着き暖かくなってきたので沖へ行ってみることに。去年の今頃はフクラギ(イナダ)が沖で釣れていたので調査です。一昨日も行こうと思ったのですがうねりがキツく諦めました、今日は行けそうです^^

10数分走って沖へ。どうやら反応はあります。サビキを入れても反応無し。フクラギかな?と思いジグを入れアクションを加えるとアタリがあり合わせて釣ることができました!

久々の青物の引きは楽しかったです^^ 釣れつづくかとも思われましたがそう甘くはなく30分くらいでアタリは遠のき7匹ばかり釣りました。午前10時頃ですかね。

調査なのでこれでやめて帰港。まだまだ寒いですがまた行ってみようと思います。


本日の釣果です。

フクラギは脂もノリノリでした♪

石川県、能登の釣りをサポート!釣り船GORITURI

・奥能登穴水町の釣り船GORITURIです。 ・元魚屋の船長がご案内。季節ごとに七尾湾や富山湾の旬のお魚を狙います。 ・初心者やファミリーの方にも親切丁寧に教えますよ。気軽に釣りを楽しんでもらえるような釣り船です。 ご予約は お電話070-1070-6441   (船長 瀬戸)まで。

0コメント

  • 1000 / 1000