7/13土曜日 午前タイラバ、SLJ3名

本日は金沢よりお越しのお客様3名でタイラバ、SLJ便で行ってきました。

最初湾内でするも小さいアタリがあったのみ

とりあえず釣らせてあげたかったので湾外の浅場へ。

キジハタが主でしたがよく釣れます。

ある程度楽しんだところで深場へ。

、、、これがなかなかアタリが出ません^^;

とりあえず中小鯛

そんな中、そこそこの真鯛がかかるも惜しくもラインブレイク、、

そのうちまた別のお客様にかかるもバラシてしまいました。いることはいるんですけどね。

風はないのですが潮が効いており深場ではやりずらそうでしたので別の浅場へ

またキジハタ主体ですがアタリはよくあります^^

大きめのやつも

そうするうちにベイト反応がすごいことに!

チャンスタイム到来です。

キジハタがぽつぽつ釣れる中、ついに釣っていただきました!

久々の大鯛、真鯛68cmでした♪

その後はベイト反応あるも沈黙、、魚の活性が下がったようです。

アタリもなくなりお時間となったので終了しました。


釣果は船中

キジハタ 40匹くらい(20cm以下リリースしていただきました。~38cm)

真鯛 2匹 (30cm弱、68cm)

ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

石川県、能登の釣りをサポート!釣り船GORITURI

・奥能登穴水町の釣り船GORITURIです。 ・元魚屋の船長がご案内。季節ごとに七尾湾や富山湾の旬のお魚を狙います。 ・初心者やファミリーの方にも親切丁寧に教えますよ。気軽に釣りを楽しんでもらえるような釣り船です。 ご予約は お電話070-1070-6441   (船長 瀬戸)まで。

0コメント

  • 1000 / 1000