7/14日曜日 午後キス、スズキ、アジ2名

本日は愛知県よりのお客様2名を乗せて出港いたしました。

午前便のご予約だったのですが風が気になりましたので午後からの予定に変更していただきました。(午後便は午前便から1000円引きの料金で出ております。)

最初はキス。

これが風があまりなくボートが流れません、、

なんとか10匹ほど釣って移動、、

続いて超浅場でミノーでスズキ狙い。船長も状況をみようと投げますがノーバイト、雨も降りだしちょっと焦ってきました(^^;

前日好調だったキジハタ狙いで沖へ行こうとするも、案外とうねりがあります。

残り2時間半、向かってくるうねりなので行こうと思えば湾外へ行けますが、帰りの時間を考えるとあまり釣りできないかと思い湾内でやることに。

ここで土砂降り。予報が外れました・・

雨の中お客様にジグで頑張ってもらい30弱の真鯛と何故か赤いか(雨ふってたので写真なし)

湾内アジ狙いに切り替え、、と思ってましたらお客様アジ用のコマセとオキアミをお持ちでしたのでアンカーをうってアジ狙い。

しばらくするとコマセが効いてきたのかぽつぽつですが釣れてきます。

大きいサイズも混じります

5時ごろからの二時間二人で

なんとか数は釣っていただきました。

釣果はお客様二人で

キス 10匹ほど 真鯛1匹 赤いか1杯(画像の袋の中) アジ30匹くらい(尺前後は12匹ほど) でした。

ありがとうございました。雨の中お疲れ様でした。またのお越しをお待ちしております♪


石川県、能登の釣りをサポート!釣り船GORITURI

・奥能登穴水町の釣り船GORITURIです。 ・元魚屋の船長がご案内。季節ごとに七尾湾や富山湾の旬のお魚を狙います。 ・初心者やファミリーの方にも親切丁寧に教えますよ。気軽に釣りを楽しんでもらえるような釣り船です。 ご予約は お電話070-1070-6441 (船長 瀬戸)まで。 (別仕事もしておりますので電話にすぐ出られない場合もございます。)

0コメント

  • 1000 / 1000