3月24日日曜日 スーパーライトジギング

石川県、能登の釣りをサポート!釣り船GORITURIです!

本日は愛知県からお越しのお客様。

風速5mの荒れ予報が出ていたので近場でスーパーライトジギング。

スーパーライトジギングとは何ぞや?という方もいらっしゃると思いますが通常150gくらいのジグを用いるのがジギング、100gくらいでライトジギング、スーパーライトジギングでは40g前後を用いて魚を狙います。タックルが軽量なので疲れにくく初心者の方でも入り込みやすいです。ジギングって何ぞや?って方はググってください!(笑)

開始20分くらいで35㎝くらいのクロダイ

その後は沈黙が続きちょっと心配でしたがメバルぽつぽつ


ジグなので型は良いですね♪

その後ポイント移動をするも爆風が吹き出したので安全を考慮し終了いたしました。

本日3時間での釣果です。とても寒い中お疲れ様でした!


頂き物。ありがとうございます^^

石川県、能登の釣りをサポート!釣り船GORITURI

・奥能登穴水町の釣り船GORITURIです。 ・元魚屋の船長がご案内。季節ごとに七尾湾や富山湾の旬のお魚を狙います。 ・初心者やファミリーの方にも親切丁寧に教えますよ。気軽に釣りを楽しんでもらえるような釣り船です。 ご予約は お電話070-1070-6441   (船長 瀬戸)まで。

0コメント

  • 1000 / 1000