4月1日月曜日若潮 アジ五目調査

石川県、能登の釣りをサポート!釣り船GORITURIです!

先週もちょこちょこと調査釣りに行ってたのですが、カサゴ1匹とかで、とてもブログの記事になりません^^;


昨日は真冬並みの荒れ模様、本日は朝から凪で調査に行こうと思ってたのですが残念ながら仕事(アルバイト)。。仕事が終わって少しの時間ですがアジ調査に行ってきましたので報告です。

近所の方の情報では「群れが回ってくれば釣れる、釣れたらデカい」という話を聞いていました。ただ時期的にまだ早いかなと思っていたので少しでも釣れればいいなぁと思いながら出港し、アンカーをうって3時半ころから釣り始めました。

ここで一つ問題が。アジ釣りは久々だったので急いできたためサビキの上につけるコマセカゴを忘れる。。幸いにもタックルボックスの中に陸釣り用の錘のついたカゴが入ってたのでそれを下につけ、足りない重さの分の錘も一緒にとりつけました。


どうせ釣れてもぽつぽつだろうと竿を2本出してたのですが数分後、、、カゴ無し、エサ(オキアミ)ありの置き竿にアタリあり!

おー、魚釣れた~と思いながらあげてくると中くらいのアジでした!

久々のアジでしたのでとても嬉しかったです! 久々に釣りして狙った魚が釣れたら嬉しいですよね!^^

その後はポツポツと、夕マズメが近づくにつれ活性もあがり、仕掛けを入れて少ししたら釣れるという入れ食い状態に!ただアジのサイズが大きいのでほぼ1匹ずつ釣りあげることになり数はあまり伸びません。

そんな中3連も。

まだ釣れる雰囲気はあったのですが本日は調査ということもあり午後5時過ぎで終了。

1時間半でアジ20匹とまずまずの結果でした^^


今日いちサイズです!34.5cm

アベレージサイズです!28cm

アジ五目釣り開幕!出船しようかと思います!

まだ水温が低いため日ムラがありそうですがご予約、問い合わせお待ちいたしております!

是非穴水の脂ののった美味しいアジを釣りに来てください!(^^)/

石川県、能登の釣りをサポート!釣り船GORITURI

・奥能登穴水町の釣り船GORITURIです。 ・元魚屋の船長がご案内。季節ごとに七尾湾や富山湾の旬のお魚を狙います。 ・初心者やファミリーの方にも親切丁寧に教えますよ。気軽に釣りを楽しんでもらえるような釣り船です。 ご予約は お電話070-1070-6441 (船長 瀬戸)まで。 (別仕事もしておりますので電話にすぐ出られない場合もございます。)

0コメント

  • 1000 / 1000